ハイセンスNY~ニューヨークで雑貨選び♪

大型店から若手デザイナーのショップまで、NYでセンスと個性にあふれた雑貨やアクセサリーのショッピングに出かけよう!

こんにちは!NYナビです。
活気のあふれるNY、街の中にはたくさんのショップやレストランが点在しています。様々な人種が集まる土地柄、色々なジャンルのお店がそろっているのも魅力です。NYに来るとショッピングを楽しみたい、という方も多いのでは?
今回は大型店から若手デザイナーのお店まで、NYの雑貨、アクセサリーなどを扱うショップを紹介したいと思います!

マンハッタンのライフスタイル提案型ショップたち

まずはニューヨークの中心、マンハッタンから。観光の中心地でもあるマンハッタンには数フロアに渡って、ファッション、インテリアなど一つのカテゴリーにこだわらない、‘スタイルのあるライフスタイル’を提供するショップが点在しています。アクセサリー、ホーム製品、キッチン用品など、ショップごとのテイストでセレクトされた商品が並ぶ店内、じっくり時間をとってショッピングしてみては?

エー・ビー・シー・カーペット・アンド・ホーム
ユニオンスクエアの駅からブロードウェイを北上してすぐの大きな建物。ショーウィンドーもいつも美しいセンスのある物ばかりで必見です。古くて素敵な大きなドアをくぐると文房具から食器、化粧品、寝具、家具、、とクラシックなデザインからモダンな物まで幅広いジャンルの美しい物が4フロアに渡って展示されています。ジュエリーコーナーにはシンプルで繊細なデザインの物がいっぱい。その他に洗練されたエスニック調のアクセサリーや小物を売るコーナーも。カードや文具なども素敵にディスプレイされています。
値段設定の少し高めの商品が多いですが、クオリティの高いものばかり。一つ50ドルくらいのキャンドルを10個程まとめ買いして‘うちまでデリバリーしてちょうだい’と注文している、近所に在住している風のマダムなどを目にする事も。とっておきの一品が見つかるかも?

アンスロポロジー
アメリカ各地に店舗を構えるアンソロポロジーは日本にもファンの方は多いのでは?シャビーシックの王道、女心をくすぐるアイテムが所狭しと並べられた店内はどこから見ようか迷ってしまうかも。アンティーク風のドアノブや、壁のフックなどのインテリア雑貨も充実。ホーム雑貨もそろえており、バスタオルやジュエリーケースなどもセンスの良い物が集められています。誰かのクローゼットを覗いているかのようなディスプレーでまとめられたアクセサリーや小物売り場も必見。サングラスやベルト、エプロンなどのセレクションもかわいい。

アーバン・アウトフィッターズ
アメリカ各地で見かける事のできるアーバン。20代中盤くらいまでの若者に大人気。トレンディーな物が手軽な値段で購入できいるとあって店内はいつも人であふれています。洋服、スニーカー、アクセサリーはもちろん、シャワーカーテンやシーツ、アートブック、レコードからインスタントカメラまで品揃えの幅が広く、ヘッドバンドやカチューシャなどのかわいい物がそろっています。メンズコーナーも充実しているので男性と一緒のショッピングでも気兼ねしないでショッピングを楽しむ事ができます。
ちなみにここ、アントロポロジーの妹的な存在で、親会社も同じなのです。アントロポロジーとはまたひと味違ったカジュアルでポップなテイストの品揃え、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

パール・リバー
ソーホーとチャイナタウンの間にあるパール・リバーは中国人経営のショッピングセンター。ブロードウェイ沿いなのでいつも人でにぎわっています。アジアンテイストの洋服、Tシャツなどから文房具、照明、お茶、食器などに渡り、大きな店内は物であふれています。ここでのナビおすすめは色、デザイン、サイズとそろった中華スリッパ。花の刺繍やビーズなどのデザインがかわいい!NYでは夏にビーサン代わりに履いているアメリカ人なども見かけます。きれいな刺繍が施された品々はお土産にもぴったり。その他にも地下のコーナーには扇子や中国製タンクトップなど、リーズナブルでキッチュな物を見つける事ができます。記事なども多少扱っています。アイラブNYのロゴ入りの石けんや小さな目覚まし時計など、他ではあまり見かけないNYグッズの品揃えもなかなか。

今話題のブルックリン、ウイリアムスバーグで個性あふれるアクセサリー、雑貨ショップめぐり

マンハッタン内の家賃の高騰もあり、ロウワーイーストサイドなどから移転してきているブティックも増えているウイリアムスバーグ、勢いも衰える事を知らず、ますますショッピングも楽しくなってきました。若者の多い街という事もあり、若手デザイナーやアーティストたちのオープンしたショップ、そして小さなセレクトジュエリーショップなども点在しています。今回紹介するお店は全て徒歩圏内、散歩がてらぶらぶら覗いてみてはいかがですか?

キャットバード
まずはベッドフォードアベニューにあるキャットバード。小さな店内にはオリジナルで展開しているジュエリーラインの他にも若手デザイナーのジュエリーなどが、所狭しとディスプレーされています。ジュエリーケースやキャンドル、石けんなども。お店のインテリアやディスプレーも、こんなお部屋に住みたいと思ってしまうくらい素敵。女の子の夢がつまった小さいけど見応えのあるお店です。NYだとバーニーズ・NYでしか買えない有名スタイリストの始めたシンプルスキンケアラインのロディン/Rodinなども手に入る!セレクションの良いカード類もそろっています。

ブルックリン・チャーム
さて、次もベッドフォードアベニュー駅から徒歩数分。ちょっと変わったスタイルのジュエリーショップの紹介です。2010年にショップをオープン。店内にはビーズを始め様々なアクセサリーパーツがあふれています。ネックレスのチャームなどもかわいい物がいっぱい。でもアクセ作りはちょっと、という方も安心してください!ここ、ブルックリン・チャームのスタッフは皆ジュエリーデザイナー、あなたの選んだパーツを希望通り組み立ててくれるのです。これで手軽に世界たった一つの、自分だけのオリジナルのアクセサリーが簡単に手に入る!シンプルな物なら数分で完成、と待ち時間が少ないのも嬉しいですね。たくさんあるアクセサリーパーツ、迷って決められない時もスタッフに気軽に相談してみましょう。皆フレンドリーに答えてくれるはず!このショップ、ジュエリー制作のワークショップなどもたまに開催しているそうです。そしてもう一つ、とても心強いのが、このショップで購入した物以外のアクセサリーも修理をしてくれるという事!ナビも壊れたまま放置していたアクセサリー、さっそく持って行って修理してもらおうと思っています。NYで作る世界たった一つの自分のアクセ、この機会にぜひ作ってみませんか?!

ベラミート
今ではNY2店、そしてロサンジェルスにもショップをオープンした人気若手ジュエリーデザイナーベラ。ティーンの頃にモデルとしてフランスに在住したりとユニークな経歴を持つ彼女のジュエリーもユニーク。一見小振りで華奢なデザイン、でもよく見るとユーモアのあふれた小さな恐竜のチャームがついていたり、遊び心のあふれた作品が多い。NYのミュージシャンやモデルなどにも愛好家が多いというのもうなずけます。女の子らしいけど個性のあふれるジュエリー作りが得意なベラは、自身をモデルとして作成した店内のポスターなどで目にする事ができます。店内はまさにベラワールド!置いてある小物もかわいい物が多いです。

レッド・パール
ベッドフォードアベニューにあるショップの中では老舗に入る、レッド・パール。タイツ、スカーフなどの小物からアクセサリー、キッチン雑貨、バス雑貨と何でもそろってしまうショップです。ベイビー雑貨なども多少あったりと、ジャンルの広い品揃えが特徴です。ラッピングペーパーやカードなども扱っているのでプレゼントに悩んだ時はここにくれば解決策が見つかるかも?

ザ・フューチャー・パーフェクト
そして最後はモダンなインテリアショップ、ザ・フューチャー・パーフェクト。インテリアショップ、というと旅行中は訪れる事が少なかったりしますがここは家具はもちろん、若手アーティストの作ったキッチンタオルやアクセサリー、雑貨までオーナーがセンスの良いモダンで洗練された物をセレクトして販売います。シンプルでモダンながらもユーモアのある商品が多い店内は見ているだけでも楽しいかも?

さて、いかがでしたか?
女性にとって、小物とは人生を楽しくするスパイスのようなもの。洋服よりも飽きる事なく使える物が多いのも魅力ですよね。スーツケースにもかさばらないし、さっそくアクセサリー、雑貨ショッピングに出かけてみませんか?

それではNYナビがおとどけしました!


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-08-07

ページTOPへ▲

関連記事

アーバン・アウトフィッターズ

アーバン・アウトフィッターズ

アウトフィッターズアメリカのおしゃれな若者の駆け込み寺?大きな店舗に並べられるポップなセレクションの商品たち。

ブルックリン・チャーム

ブルックリン・チャーム

アクセサリーの駆け込み寺?アクセサリーの事なら何でもおまかせ。フレンドリーなスタッフと共にオリジナルのジュエリーを気軽に作ってみよう!

アンスロポロジー 5thアベニュー店

アンスロポロジー 5thアベニュー店

日本にもファンの多いアメリカの雰囲気満点のチェーン店。キッチン雑貨からアクセサリー、ドレスなど幅広いセレクションも魅力。 

レッド・パール

レッド・パール

幅広いジャンルのセレクトが魅力のショップ。お母さんから子供まで楽しめる品揃え。ギフト選びに困った時も行ってみよう。

【移転】パール・リバー

【移転】パール・リバー

ファッション製品から家庭用品、お土産。幅広い品揃えの中華ミニデパート。 キッチュな雑貨やアイラブNYグッズも。

ベラミート

ベラミート

繊細で女らしい、でもユーモアのあふれたかわいいジュエリーがそろうショップ。小物やポーチなども数点扱う。

キャットバード

キャットバード

夢のあふれる美しい空間で選ぶ、とっておきジュエリーと小物たち。狭い店内には女心をくすぐる物がいっぱい!

エー・ビー・シー・カーペット・アンド・ホーム

エー・ビー・シー・カーペット・アンド・ホーム

1897年創業のマンハッタン最大級のインテリアショップ。世界各国からの色鮮やかな商品が並ぶ巨大店舗はインテリア好きでなくても必見。

アンスロポロジー

アンスロポロジー

北米発、ナチュラルテイストたっぷりの、大人かわいいセレクションが大人気。お土産探しにもぴったり。

その他の記事を見る