スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

楽しい発見がいっぱい!NYのキッチンストア特集!

食に関することに熱心なニューヨーカー達。料理上手で自炊の多い人もいっぱいこの町に住んでいる。レストラン業に関わる人から一般まで、幅広い選択肢のあるユニークなNYのクッキング・グッズのお店の紹介!

こんにちは、NYナビです。NYでショッピングをするのはとても楽しいもの。様々な種類のショップが大小、軒を連ねているエリアもたくさんです。そんな中、今回はキッチングッズのショップの紹介です。料理好きには興味深い?!お鍋などが目につく店内も、アメリカならではのユーモアのある小物などもいっぱい。今回紹介するのはアメリカ人に人気の大型店からNYのプロのシェフが通う店、そしておしゃれっこの集まるキッチン用品店まで、個性豊かなキッチンストアにぜひ行ってみよう!

世界中のシェフが訪れる、知る人ぞ知るショップに行ってみよう!

まずはNYのシェフの間で大きな信頼を置かれているジェー・ピー・プリンス・カンパニー。マンハッタンはミッドタウンのビル街の中の11階、という知る人ぞ知るこのショップ、エレベーターを上り、店の入り口で目に入るのは、壁中に貼られた世界中の様々なレストランのカード達。このショップを訪れる様々なレストランのシェフ達のカードだ。
開放感のある店内は、シンプルにまとめられてある。フランス料理に使う小物などあまり普通見かけることのない物も。調理、製菓用品から業務用のユニフォームなども。様々な種類のナイフケースの中には革製などの素敵なデザインの物も。来ているお客さんもシェフやレストラン業風の人が多い。ビルの入り口には看板もないけど、ぜひチェックしてみよう。

ケーキ作り、製菓好きのメッカ!品揃えの充実した専門店。

次に紹介するのはケーキ作りファンにはぜひ行ってもらいたいショップ、ニューヨーク・ケーキ・アンド・ベーキング・サプライズ。その名の通り、ケーキ、特にカップケーキに関する物なら何でも揃っている。大きな店内に交差する通路には様々な物が高くディスプレイされている。カップケーキ作りのときに使う底の部分のカップの種類の豊富さは圧巻。ケーキの上に乗せる砂糖で出来たお花なども様々な色や種類がありかわいい。使い捨てのキャラクターの顔などのケーキ型なども手軽な値段で手に入る。他にもステンシルの型や様々な大きさのケーキを入れる箱など、見ているだけで飽きない。何か特別に探しているアイテムがあったらフレンドリーなスタッフに尋ねてみよう。月に何回かはケーキ作りのクラスも開催されている。

大人気、チェルシーマーケット内にある、品揃えの充実したショップ。

地元ニューヨーカーにも、観光客にも大人気なチェルシー・マーケット。様々な食品店からレストラン、そしてショップまで、食べることに関するセンスの良いお店がそろえられています。そんなチェルシー・マーケットの奥に存在するのがこのバワリー・キッチン・サプライ・エクイップメント。大きなスペースの多いチェルシー・マーケット、このショップは大きなスペースがキッチンに関するグッズで埋めつくされている。膨大な種類のナイフ類から製菓用品、そして食器など所狭しと並べられたもとを見ているとあっという間に時間が経ってしまう。

ニューヨーカーに長年親しまれているセンスの良いキッチンショップ!

楽しい発見がいっぱい!NYのキッチンストア特集! キッチン用品キッチン雑貨 楽しい発見がいっぱい!NYのキッチンストア特集! キッチン用品キッチン雑貨
いつも人通りであふれているマンハッタンのブロードウェイ、ユニオンスクエアの少し南に位置するこのショップ、キッチンストア、そして優良の雑貨店でもある。グラス類や小さなガラス製の小皿など、センスの良い掘り出し物があるかも。その他イラスト付きのユーモアにあふれたパスタの計量器など、ポップでカラフルな小物も目に入る。ショップのスタッフもとてもフレンドリー。

アメリカ各地で大人気の大型店に行ってみよう!

次はアメリカ人に大人気のリビング・ダイニング・グッズ店、クレート・アンド・バレル。インターネットやアメリカ各地の大型店の展開などを手がけ、キッチンを含めダイニング用品、そしてガーデン用品なども手に入るデパートの様。このショップでおすすめはオリジナルグッズたち。様々な種類のお皿などはシンプルでモダンながら耐久性もあり、普段使いにはもってこい。その他家具や照明などもあり、真剣な面持ちのカップルが買い物をしている姿もよく見られる。

今話題のブルックリン・ウイリアムズバーグにあるユニークなショップ達。

人気と発展が止まることを知らないブルックリン、ウイリアムズバーグ。若い世代の多く住むこの地域にはおしゃれさんもいっぱい。そんなエリアの住宅街にあるのがブルックリン・キッチン。目の前は大きな道路が広がり、知っている人でしか行かないような立地の中、大きな店内はいつも人であふれている。ウイリアムズバーグらしい、元倉庫を改装した広々とした店内。暖かみあふれるディスプレイや置いてある商品のセレクトにもセンスが感じられる。同じ建物に併設されているのは精肉店、ミート・フック。店内にブッチャーがおり、質のいい肉を解体して売っている。お店のオリジナルソーセージとともに大人気。他にもオーガニックの野菜やグラノーラなども。バゲット類も美味しい。2階には大きなスタジオがあり、クッキングクラスなども行われている。
ブルックリン、ベッドフォード・アベニューに位置する、ウイスク。‘泡立て器‘という和訳になる名前のこのショップ、立地条件とセンスの良さからいつも人で賑わっている。
2コーナーに別れたショップには用途別にキッチン用品が分かりやすく並べられている。奥のコーナーにはエプロンやかわいいランチボックス、水筒などもそろえられている。布製のナプキンやふきんもお土産にぴったり。

食に関するほんなら何でも揃っているユニークなブックストア!

食べることに関してのことならおまかせ!というちょっとユニークなこのブックストア、キッチン・アーツ・アンド・レターズ。世界中から集められたレシピ本から有名シェフの伝記、もう絶版になってしまった本まで食に関することなら何でもそろえられたこのショップは大人気。一面に並べられた様々な食に関する本に目を通しているとあっという間に時間が過ぎてしまう。このショップを訪れる時は、十分に時間を取るのをお忘れなく!

NYの多くのキッチンを支える業務用のキッチン用具店を覗いてみよう。

NYの多くのレストラン業を支えていると言っても過言でないのがこの、バワリー・レストラン・サプライ。このショップのある近辺のBowery St.はチャイナタウンにもすぐ。業務用の照明やレストラン用の家具店なども点在するエリア。一般でも購入できるが、まとめ買いすると安くしてもらえることも。業務用の食品ケースから大きな鍋、様々な大きさの蒸篭から食器まで、レストラン業に必要な物がいっぱいのこのショップ。トロピカルドリンク用のカップや小物など、ちょっとした掘り出し物があることも。

ソーホーにある、世界各地の器が揃ったショップ

ソーホーの静かなストリートに店を構えるこのショップは光がさんさんと降り注ぐ、ゆったりとしたスペース。お皿やマグカップ、花瓶などを独自のセレクションで展開している。グローバル・テーブルというショップの名前通り、世界各地の食器が集められている。

さて、いかがでしたか?食に熱心なニューヨーカーたち、レストランだけでなく、料理グッズのお店もユニークなものがたくさん。
ちょっとしたアメリカならではの便利グッズや料理好きへのおみやげが見つかるかも。小物やスパイス類などを扱っているお店も多いので持ち運びの楽な物もあり。ショッピングの合間にぜひ覗いてみましょう!
以上、NYナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-02-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る