スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

いつものニューヨーク、地元の人がお気に入りのお店

ニューヨーカーのお気に入り店にお邪魔しちゃおう♪

こんにちは、ニューヨークナビです。
ニューヨーカーは外食が大好き。様々なレストランがあるニューヨークですから、ニューヨーカーもシチュエーション別に使い分けています。やはり高級でスタイリッシュでトレンディな場所は特別なときに行きます。ちょっとした食事なら普段着のセーターでも行けちゃいそうな場所がお気に入りです。たいていはレストランと言うより食堂やカフェに近い雰囲気でお値段もお手頃です。
今回はそんな地元の人お気に入りのお店をご紹介します。思いっきりローカル気分に浸れるはずです!

ご近所さんの行きつけ

この3店はご近所さんが気楽にふと思いついたら行くような場所です。リーズナブルな価格でカジュアルな雰囲気でお味もなかなか、というのが人気の秘訣。

○ビアンカ

ご近所さんをはじめとしたニューヨーカーでいつも込んでいるイタリアンレストラン。定番メニューが多くて英語ができなくても安心です。しかもお値段はパスタが10.50ドルからととってもお手頃価格。さらにウェイターさん達も気さくで家庭的な雰囲気が漂います。まさに日常使いのレストランです。こじんまりしたお店なので待つこともしばしば。
○ルシエン

ここは本当に気のおけないフレンチビストロ。客層はふらっとやってくる常連さんばかり。一人客もいるし、お友達と来て盛り上がっている人もいるし、みんな自然体で過ごしています。なぜか語りたくなる雰囲気なので「あ~でもない、こ~でもない」とおしゃべりしたい時におすすめ。独特な居心地の良い雰囲気を楽しんで欲しいです。料理はビストロの定番メニュー。
○コッペリア

ラテンアメリカ料理中心のダイナー。口コミ評価も高くグルメサイトでも評価されているものの、外観が地味で知らなければダイナーとは気づかないかも。そのせいかやはり地元ニューヨーカー率が高い。メニューはさほど多くないものの珍しいメニューが並んでいます。しかも全品20ドル以下は立派。一人でもグループでも。

少しだけいつもと違った気分で訪れます

ニューヨーカーが評判を聞いて待ち合わせて行くようなお店です。どのお店も予約不可(アンクルブーンズは1日数組限定で予約可能)です。ニューヨーカーは食事時間が遅く午後8時頃がピークです。開店直後なら待ち時間はほとんどありません。ただしニューヨークらしい騒がしさも堪能したいなら待ちを覚悟で午後8時頃を狙って行きましょう。

ローズマリーズ

ルーフトップがハーブガーデンという珍しいレストラン。もの珍しいだけではなくリーズナブルな値段で味もきちんとしています。そして店内はニューヨークらしい洒落た雰囲気。せっかくニューヨーク来たんだからお洒落なお店でハイテンションのニューヨーカーに交じって食事したい時におすすめのお店です。ただし、込んでくると天井が高い分、うるさくなるのでおしゃべりには不向きです。朝食からオープンしています。
アンクルブーンズ

ここ数年、ニューヨークではトムヤムクン、パッタイ等のお決まりメニューとは一線を画する本格タイレストランが増えています。このアンクル・ブーンズもそんなお店の一つ。料理はタイ北部のものをアレンジしたもの。2013年夏のオープン以来人気です。ニューヨークタイムズの2013年のベスト10レストランにも選ばれ話題の店。今時のニューヨークのタイレストランを知るのにうってつけ。
キャセルーラ

カジュアルなチーズとワインが楽しめるレストラン。ニューヨークのワイン好き、チーズ好きが訪れ食事も楽しみながら時間を過ごす場所です。客層の年齢層が少し高いので落ち着いた雰囲気です。チーズの種類は本当に多いです。店員さんは親切に対応してくれます。デザートもあって食事系メニューもありますが居酒屋と思って訪問したほうがいいです。

スイーツ

ピーターパンドーナツ

ブルックリンはポーランド系住民が多い地区にあるドーナツ屋さん。テイクアウト専用カウンターには常にドーナツやペーストリーを買うご近所さんの行列が出来ています。お店の外に並ぶこともありますが列の動きは早いです。
店内で作っているドーナツは1.10ドル。安さもさることながら種類の豊富さも驚きです。指差しオーダーでOK。他にはベーグルやマフィンもあります。本当にご近所さん率が高いのでちょっとびっくりするかもしれません。
ブレッズベーカリー

2013年1月オープンとまだ歴史は浅いものの、今やすっかりニューヨーカーの胃袋をがっつり押えた感があります。メディアにも何度か取り上げられ、いつも込んでいます。看板メニューはルゴラとバブカ。その他にも焼き立てパンや生き生きとしたサンドイッチが食欲をそそります。おやつにルゴラ、ランチにサンドイッチと使い勝手がいいお店です。しかも明るくてノビノビした雰囲気で、人気なのもうなづけます。

いかがでしたか?
ニューヨークのレストランが比較的空いているのは月曜日や火曜日です。今回ご紹介したお店はほとんどが予約不可なので月曜日・火曜日を選んでいくのも手です。こじんまりしたお店はテーブルがギューギューに入っているのでゆったり食事するためにもちょっと早めに行くことをおすすめします。
以上ニューヨークナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-03-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る