スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

あなたも参加できる!ニューヨークの注目度が高いイベント特集

イベント参加で旅先で人気者に?!ニューヨーク旅行が10倍楽しくなりますよ~。

こんにちは、ニューヨークナビです。
年間を通してイベントだらけのニューヨーク。実はニューヨークには地元の人とか観光客とかプロとか素人とか区別なく参加できる門戸の広いイベントがたくさんあります。気になる語学力は全く不要なものから少々必要なイベントもありますが、流暢な語学力は不要です。また特別な資格も不要です。しいて言えばアイデア勝負です。
それでは個人で参加可能なイベントをご紹介します~。

※イベント名のあとのカッコ内の月は開催時期。参加費が明記されていないものは無料です。

ノー・パンツ・サブウェイライド(1月初旬)

photo: Improve Everywhere

photo: Improve Everywhere


参加しやすさ:★★★★★
参加方法:当日集合(事前予約しても良い)
英語力:主催者の指示がわかればよい
必要なもの:毛糸のパンツ?

ノーパンツサブウェイライドはズボンやスカートをはかずに下着姿で地下鉄に乗ろうというイベント!今や世界各地で開催されているこのイベントもニューヨークが発祥です。本家本元のニューヨークでぜひ参加してみましょう。そして、来年は香港、再来年は。。。と世界制覇を目指すのも面白いですよね。参加にあたってはくれぐれも風邪など引かないようにしてくださいね~。

photo : Improve Everywhere photo : Improve Everywhere

photo : Improve Everywhere

枕たたき大会(4月初旬)

参加しやすさ:★★★★★
参加方法:当日集合、事前登録不要
英語力:不要
必要なもの:枕

これこそ思いたったら誰でも参加できる超がつくお気軽イベント。枕持参で集合し、叩きあうだけです。パジャマでの参加も可能です。ニューヨークだけでなく世界各地で開催されます。枕は市内で1000円以下で購入できます。枕をもってぜひ参加してみましょう~。

イースターパレード(3月下旬または4月)

参加しやすさ:★★★☆☆
参加方法:当日集合、事前登録不要
英語力:不要
必要なもの:オリジナリティあふれる帽子または正装

パレードとはなっているもののイースターにちなんだ帽子をかぶった人や正装した人が5番街を歩くだけ。開催時間は決まっていますが集合時間やパレード進行次第はなく自由なパレードです。ナビイチオシのニューヨークのイベントの一つです。もちろん参加に資格が必要ではなく帽子やコスチュームだけ準備すれば誰でもウエルカム。と言っても皆さん、手作りでもハイレベルなものを準備しているのがお洒落なニューヨークらしい。図工や手芸が好きな人は作る段階から楽しめそうです。写真を撮られ放題で人に見られる楽しさに目覚めちゃうかも!
正装

正装

あなたも参加できる!ニューヨークの注目度が高いイベント特集 ハロウィーン マーメイドパレード ノーパンツサブウェイ・ライド タイムズスクエアイースターパレード

タイムズスクエアでヨガ(6月)

参加しやすさ:★★★★☆

参加方法:事前登録
英語力:登録時に必要
必要なもの:ヨガに適した服装

夏は市内のいたるところで野外ヨガ教室が開催されるニューヨーク。なかでも年に1回限りのタイムズスクエアでヨガは人気が高いイベントです。あの人混みとネオンでごちゃごちゃしていてヨガのイメージとは程遠いタイムズスクエアがヨガスタジオに変身するわけです。ヨガクラスは1日をとおして数回開催され、1回のクラスは1時間前後です(参加は一人1クラスのみ)。ヨガマットの無料進呈あり。

マーメイドパレード(6月)

参加しやすさ:★★☆☆☆
参加方法:事前登録要(ただし当日でも登録受付けあり)
英語力:登録時に必要
参加費:25ドル
必要なもの:奇抜なコスチュームと度胸


コニーアイランドで開催される個性のお披露目大会のようなパレード。人魚や海にちなんだコスチュームで練り歩きます。このパレードも非常に話題性豊かでナビも大好きなイベント。ご自慢の自作衣装で皆さんパレードに参加します。プロポーションなんて関係なく肌の露出度が本当に高いです。ただそのわりには青空の下のせいかドロドロしたエロい雰囲気はなく参加者、ギャラリーともに楽しむ明るいイベントです。友人同士、家族でグループ参加する人もいますし、一人で参加の人、子供も参加します。参加にあたっては露出度が低いFamily部門または露出度が高いArtsy部門のいずれかを選択できます。

ビレッジハロウィーンパレード(10月31日)

参加しやすさ:★★★★☆
参加方法:当日集合、事前登録不要
英語力:不要
必要なもの:仮装


これも仮装して当日指定場所に集合するだけ。参加者が5万人もいるためイースターパレードやマーメイドパレードのように一組一組の注目度は低いです。団体参加者も多いですが、圧倒多数は個人参加者。個人参加者は十把一絡げに騒ぎながら歩きます。コスチュームは既製品ではなく、個性的でクリエイティブで自作衣装が推奨されています。もちろん、なかにはあまり凝っていないコスチュームの参加者もいます。夜のパレードなので光物を利用している参加者も多いです。

サンタコン(12月)

参加しやすさ:★★★★★
参加方法:事前登録(当日でも受付けてもらえる)
英語力:なくても大丈夫だけれども英会話ができればもっと楽しい
必要なもの:サンタクロースまたはクリスマス関連コスチューム
参加費:10ドル

サンタクロースの仮装をしてバーのハシゴをしながらニューヨークを歩くイベント。世界各地で開催されているこのイベントはサンフランシスコ発ですが、規模ではニューヨークが最大です。約30000人が参加します。参加希望者はオンラインで事前に寄付(10ドル)して、集合場所へ。または当日飛び込み参加も可能。参加者は必ず仮装のこと。寄付金はフードバンクなどに寄付されます。お酒を飲みながらニューヨーカーと交流できます。お祭り騒ぎ好きな人におすすめ。お酒を飲むため、参加者は21歳以上のこと。

いかがでしたか?
自作衣装の材料はお菓子や地下鉄の切符のメトロカードだったり、ジュースの紙パック再利用など様々です。まず今回は見学して参加は次回にしてもニューヨーク再訪の良い目的になりそうですよね。
なお、各イベントの日程はニュースや各月のニューヨークでお知らせします。ぜひ、時期があったら一人でもグループでも参加してみてくださいね。
以上、ニューヨークナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-11-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る