スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

ニューヨークでぶらり街歩き!ノリ―タを歩いてみよう♪

小さなエリアなのに個性的なお店が沢山。しかもお洒落感を前面に出していない控えめエリア、のんびり歩けます。

こんにちは、ニューヨークナビです。
街歩きはニューヨーク観光のメインですね。今回はそんな街歩きにピッタリな街ノリ―タをご紹介します。お洒落でこじんまりした女性好みのお店が多いのに気取りのない雰囲気でナビもお気に入りのエリアです。途中でショップやカフェに寄りながらでも2時間もあれば歩けます。歩いているうちに気が付けばリトルイタリーやチャイナタウンに突入しているのも人種のるつぼニューヨークらしくて面白いです。
それではノリ―タをご紹介しましょう。

場所・アクセス方法

ノリ―タの名前の由来はリトルイタリーの北から来ています。リトルイタリーとソーホーのお隣にあります。北はハウストンストリートと南はブルームストリートの間、南北はラファイエットストリートとバワリ―ストリートの間です。

最寄り駅
地下鉄6線 スプリングストリート(Spring Street)駅

他には地下鉄R線 プリンスストリート(Prince Street)駅、地下鉄B/D/F/M ブロードウェイ・ラファイエットストリート(Broadway-Lafayette St)駅、地下鉄6線 ブリーカーストリート(Bleeker Street)駅も徒歩圏内です。
.
チャイナタウン

チャイナタウン

リトルイタリー

リトルイタリー

早速歩いてみよう!

地図で見てもわかるように本当に小さなエリアです。ノリ―タは高層ビルがなく、また車の通行量も少なくのんびりと歩けます。特に目的を決めずにブラブラ歩きがノリ―タに一番合っています。ストリートを端から端まで歩いても10分ほどで気になるお店があったらすぐに戻れるのも小さなエリアだからこそです。それに昔ながらの雰囲気もかなり残っていて写真に撮りたくなるような風景に出会えます。所々で見かける漢字の看板やグラフィティも街のアクセントになっています。
街歩きおすすめはショップの多いエリザベスストリート、モットストリートです。リトルイタリーとの境のブルームストリートも小さなお店が集まっており絵になる雰囲気で歩いていて楽しいストリートです。
一番端のバワリ―ストリートは国際写真センター美術館がありますが、それ以外はお店が少ないので殺風景です。

個性豊かなお店がたくさん!

ノリ―タは個人経営の個性的なセレクトショップやコスメショップの女性向けのお店が多いです。ショップの営業時間は朝が遅くて閉店が早いので日中のお出かけがおすすめです。ほとんどのお店は店構えはあまり主張していませんが中に入ると垢抜けた品揃えにびっくりします。ナビおすすめはセレクトショップのWarmです。毎週金、土、日曜日の午前10時から午後7時までモットストリートとマルベリーストリートの間のプリンスストリート沿いで開催される野外マーケットはまさにぶらり歩きに最適です。
小さなお店がほとんど

小さなお店がほとんど

ノリ―タマーケット

ノリ―タマーケット

ニューヨークでぶらり街歩き!ノリ―タを歩いてみよう♪ ニューヨークでぶらり街歩き!ノリ―タを歩いてみよう♪

食はカジュアルダイニングが主流

全てが小さいノリ―タは飲食店もこじんまりしています。一人でも気兼ねしないで入れるカジュアルな食堂タイプが沢山あります。イタリアン、ラーメン、タイ、アメリカンとなんでも揃っています。ノリ―タで一番のおすすめはプリンスストリートピザです。なんてことのない小さなピザ屋さんですが夕食時、週末は長い行列ができる人気店です。お店の外でピザをほおばっている人を沢山見かけます。ノリ―タは食事の後のデザートにさくっと寄れるスイーツ店は多くありません。リトル・カップケーキ・べイクショップかコーヒーを売りにしているカフェでブラウニーやクッキーを頬張ることになります。
飲食店は比較的散らばっています。ケンマレストリートは一見すると寂れた大通りのようですがお蕎麦屋さん、ラーメン、ベジタリアンと飲食店が連なる通りです。

トイレ休憩に覚えておきたい2店

トムス

トムス

ノリ―タで意外と困るのがトイレなんです。もちろんきちんとしたレストランに入れば別ですが、トイレのない小さなカフェが多いのでトイレ休憩に利用できるスポットが少ないです。そんなノリ―タでナビおすすめのトイレスポットはグリーコロジーとトムスです。トムスは靴屋さんですが、コーヒーショップも併設しています。ぜひ覚えておいてくださいね。

憩の場、エリザベスストリートガーデン


ノリ―タ街歩きでほっと一息つくのにおすすめなのがエリザベスストリートガーデンです。置物がゴチャゴチャと置いてありナビは初めて前を通った時はガーデンショップかなと思ったほど不思議な場所です。写真撮影も良いですし、おしゃべりをしたり本を読んだり、ぼーっとしたりするのにも良いスポットです。コーヒーショップとの休憩とは違って街の一部になったような気分になれます。


いかがでしたか?
週末はたくさんのお買い物客が来るノリ―タですが、それでも他のエリアに比べるとまだ人通りは少なくマイペースで歩けます。ノリ―タからリトルイタリーそしてチャイナタウンと歩いて移り変わる街の雰囲気を楽しむのもおすすめです。
以上ニューヨークナビでした。












上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-05-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る