スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

ブルックリン・ブリッジを歩いてみよう!

ニューヨークで最も美しい橋ブルックリン・ブリッジのお散歩徹底ガイド♪

こんにちは、ニューヨークナビです。
マンハッタン周辺にある橋の中でも一番人気のブルックリン・ブリッジ。重厚な造りの橋は写真に収めて良し、歩いて良しのニューヨーク観光の大人気スポットです。今回はブルックリンブリッジの歩き方をご紹介します。天気の良いはぜひ歩いてほしいです。青空と素晴らしい景色を楽しみながらのお散歩は気持ちが良いですよ。それにブルックリン・ブリッジは大型バスの乗入れ禁止で観光バスでは渡ることはできないんですよ~。
それではブルックリン・ブリッジを歩いてみましょう。

アクセス方法

ブルックリン・ブリッジの歩道にはマンハッタン側とブルックリン側からアクセスできます。

■マンハッタン側■■
マンハッタン側は地下鉄駅目の前で簡単にアクセスできます。日中は歩道入口付近にお土産やスナックを販売する露店が出ています。

●最寄り地下鉄駅
地下鉄4/5/6線 ブルックリンブリッジ・シティホール(Brooklyn Bridge City Hall)駅下車。
地下鉄駅到着後はブルックリンブリッジの表示に従って進んで地上に出ます。

また以下の駅からも徒歩約5分でアクセスできます。
地下鉄N/R線 シティホール(City Hall)駅
地下鉄2/3線 パークプレイス(Park Place)駅
.

入口1付近

入口1付近

■ブルックリン側■■
ブルックリン側の入口は2カ所あります。

入口1.近道:キャッドマン・プラザ・イースト沿いの高架線下にある階段

最寄り地下鉄駅
地下鉄A/C線 ハイストリート(High Street)駅 徒歩約4分
または
地下鉄F線 ヨーク・ストリート(York Street)駅 徒歩約6分
.
入口2付近

入口2付近

入口2. アダムスストリート(Adams Street)とティラリーストリート(Tillary Street)の交差点
最寄り地下鉄はいくつかあります。
地下鉄A/C線 ハイストリート(High Street)駅
地下鉄2/3線 クラークストリート(Clark Street)駅
地下鉄N/R 線 コートストリート(Court Street)駅
地下鉄2/3/4/5線 ボローホール(Borough Hall)駅

この入口から実際の橋まで徒歩約8分あり遠いです。この間の眺めも特別な物ではないので自転車利用でなければ入口1の近道利用がおすすめです。
.

どっちに向かって歩く?

方向
徒歩での所要時間は30分くらいです。写真を撮りながらでも40分くらいでしょう。さて、マンハッタン側から始めるか、ブルックリン側から始めるか迷うところですよね~。ブルックリン側発の方がマンハッタンを眺めながら歩けるのでおすすめです。あまり時間がない方はマンハッタン側から始めて途中で折り返すのも手です。
いつ行こう?
24時間オープンしています。
早朝は朝日が反射するビル群、夕方は夕焼けや電気が灯り始めたビル群と時間によって美しさが変わります(いずれもマンハッタンに向かって歩く場合)。特に夕方は旅行者に大人気です。この時間帯はジョギングしている人はほとんど見かけません。朝はほとんど旅行者はおらず、通勤やジョギングのニューヨーカー中心です。
季節は冬の雪景色さえも綺麗ですのでいつ行っても絵になります。

歩く際の注意点

●歩行者と自転車レーンと別れています。ただ幅の広くないレーンを白線で区切っただけのシンプルなものです。しかも方向別にもなっていませんので夕方は歩行者と自転車組で大混雑します。また、橋の両端はゆるやかな坂になっていて自転車組がかなりのスピードで通過します。接触事故にはくれぐれもご注意してくださいね。

●橋の上にはもちろん売店はなく途中では何も買えません。夏場は飲み物を持参したほうが良いですね。トイレもありませんので歩き始める前に済ませておきましょう。

●以前は鍵がたくさんあってLove Lockの名所でしたが2016年後半から取締が厳しくなりました。鍵やイヤーホンを括りつけたら罰金100ドルです。
自転車で渡る?
サイクリングも気持ち良さそうですよね~、でもちょっと待って!ナビはブルックリン・ブリッジでのサイクリングおすすめしません。歩行者は多いし、レーンは狭いし、レーンを超えて写真撮影する人や歩く人もいて怖いです。自転車通勤しているニューヨーカーはそんな中を「自転車通過!どけろ~」と大声で叫びながら走り抜けます。また他のサイクリストとの接触事故も怖いです。ブルックリン・ブリッジでのサイクリングはかなりの神経を使うはずです。

ブルックリン・ブリッジの風景

マンハッタンや周辺の景色、橋そのものと見所満載です。ちなみに歩道は途中から木製になり風情を感じますよ~。
ブルックリン・ブリッジを歩いてみよう! ブルックリン・ブリッジを歩いてみよう!
ローアーマンハッタンの眺め

ローアーマンハッタンの眺め

ブルックリン側の眺め

ブルックリン側の眺め

自由の女神も見えます

自由の女神も見えます

ブルックリン・ブリッジを歩いてみよう!
ブルックリン・ブリッジを歩いてみよう! ブルックリン・ブリッジを歩いてみよう!

歩き終わったら

ブルックリンブリッジパークからの眺め

ブルックリンブリッジパークからの眺め

ブルックリン側で終わるならそのままブルックリン・ブリッジパークとダンボ観光がおすすめです。その場合はアクセス方法でご紹介した入口1(近道の階段)から降りるようにしましょう。橋を渡り切ったあたりで歩行者と自転車に分かれます。歩行者のみが向かうのが入口1です。入口2まで行ってしまうとかなり遠くなるので気を付けてくださいね。
マンハッタン側で終わるならチャイナタウン、ロウアーマンハッタン観光がおすすめです。また地下鉄駅目の前で移動も便利です。
ブルックリン側終点近く(左が階段利用の入口1、右へ進むと入口2)

ブルックリン側終点近く(左が階段利用の入口1、右へ進むと入口2)

マンハッタン側終点近く

マンハッタン側終点近く

いかがでしたか?
ナビも天気の良い日にブルックリンブリッジを歩くのは大好きです。時間帯によってはかなりの人出ですが、それでも風は心地良いし、空も広くて開放感があって気持ちが良いです。皆さんもぜひブルックリンブリッジを歩いてみてくださいね。
以上ニューヨークナビでした。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-07-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る